« 筆洗液と絵具 | トップページ | 久々の »

2017年7月 1日 (土)

葡萄など

27日に買った生菓子はセットアップして描いてみたものの、だめだめ。カラーに負けてバランス悪し。私の28日はなんだったのか。。。。。(涙の巻)

仕方ないので次の日、覚悟して西友地下の果物店へ。手が出ないはずだったシャインマスカット、そしてナガノパープル(あれ?シナノパープルだったっけ?)、メロン、アメリカンチェリー、レイニー、アンズに桃。。。しめていくらって書きたくないというか、書けないくらいの購入額(その後荻窪画材さんへ行ったのでした)。

帰宅後、どれを使ったらいい感じになるか検討することしばし。デッサンしてからまずは前方にあるアンズと桃。そして葡萄を描いて一層目終了。

昨日は用事があって何もできずだったので、今日は午後急ぎ二層目。だいたいオッケーとなりました。これからカラーのディベロップを予定。形ちょっと変わってきているけど、まだ元気に咲いていて助かります。

701


« 筆洗液と絵具 | トップページ | 久々の »